Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

*年末*
繝ェ繝シ繧ケ・・008_convert_20121209220715


きょうは初雪が降りました

とても寒く、家で過ごす時間が長い一日となりました

ゆっくりと家で過ごせるときは、まじめに料理をするのですが

今日は家族のリクエストで、お正月の時など、時々しか作らない『お煮しめ』を作りました

お煮しめとは、根菜類を煮た和食なのですが、どちらかというと年配の方が好む料理なのかもしれません(笑)

サトイモの皮をむき、人参の皮をむき、れんこんの皮をむき、こんにゃくを手でちぎり、手羽元のお肉を入れ、

お醤油で味をつけて、コトコトコトコト煮ていきます

おいしくできました

お正月も作らないといけないので、きょうは予行練習?といったところでしょうか

本日も見てくださってありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する