Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

メッセージカード☆その1
このメッセージカードは、絵本のように書いてみました

繝懊ち繝ウ+003_convert_20121117152329


『魚町太郎のおはなし』

ある日、目が覚めると目の前が真っ暗だった。

少し経つとお月様が顔を出した。 まわりを見渡すと誰もいなかった。

さびしかった…。悲しかった…。

顔を上げると、お月様が僕をみていた。

「大丈夫。キミは一人ぼっちじゃない。お父さんやお母さんがキミを照らしてくれる。」

「ほんとに?」

お月様が笑顔でこたえてくれた。 嬉しかった。




少し暗いかなと思ったのですが、素直に気持ちのまま筆を動かしました。

テレビで以前伝えられていました

避難所にまだたくさんの人たちがいる中、「外でおばけが出た!!」と避難所に戻ってきた方がいたそうです。

ふつうなら、そんなこと…。とその場にとどまる人も多いかと思います。

しかし、その時は大勢の方々が避難所を出て、外へ行かれたそうです。

まだ多くの行方不明の方々がいる中、おばけでもいいから、家族であってほしいという願いだったのかもしれません。

どうか、前をむいて進んでもらいたい!!そんな気持ちで書きました。

頑張ってください!!北九州市から応援しています



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する