Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

いんげんまめ
昨日から九州はかなりの雨が降っています

洪水や土砂災害が起きなければよいのですが…

さてさて、今日はいんげんまめの成長をご報告しますね。

じつは、少し前にかなり葉っぱの色が悪く、問題を探っていました

すると、追肥が必要なことが分かり、いそいで週に一度与えることにしました

そして、私の種まきの量、間隔に少し問題もあることがわかりました。

縺ゅ★縺慕オ仙ゥ壼シ・022_convert_20120624212202

まずは、いんげんまめの開花です☆小さな白いお花が咲きました


隗貞ウカ+010_convert_20120624212901

葉っぱの下にはたくさんの小さなおまめがぶら下がっています
でも、種まきの間隔が原因で、かなり背の低い段階で実がなってしまいました
どこまで成長してくれるか心配ですが、しばらく見守ってみます


隗貞ウカ+009_convert_20120624213714

いちばん大きく成長してくれているおまめさんは、今このぐらいです
ぎりぎり食べれるサイズかな?
ミニトマトもそうですが、やはり自分で育ててうまくいくと嬉しいですねぇ




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する