Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

重陽の節句☆
みなさん、こんにちわ(*^-^*)

土曜日の午後、いかがお過ごしですか?

今日は9月9日、『重陽(ちょうよう)の節句』です☆

皆さんは、重陽の節句をご存知ですか?

重陽の節句は、菊のお花を飾り、長寿をお祝いする

日本5大節句を締めくくるお節句になります(*^-^*)☆彡

桃の節句や、端午の節句はよく知られていますが、

一昔前は、重陽の節句が一番盛り上がったと言われています。

驥埼區_convert_20170909141926

本日ご来店のお客様には、菊を多くご購入いただきました(*^-^*)

ありがとうございます☆

キク科の植物は店頭に並ぶお花の中にも多くあり、

今週のウィークエンドフラワーも菊(マム)をご紹介させていただいています

闖垣convert_20170909142515

これからの季節に輝いてくるお花でもあります

花もちや管理のしやすさ、近年多品種が出てきている菊を

ぜひ一度ゆっくりと眺めていただけたらと思います

それでは、今週も花と素敵な週末を☆






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する