Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

桃の節句フラワーアレンジ出張レッスン☆
みなさん、こんにちわ(*^-^*)

早いもので3月に突入しました☆いかがお過ごしですか?

さて、本日は出張レッスンにて、

門司区大里本町の『さざなみデイサービスセンター』さんへ行ってまいりました(#^^#)

もうすぐ3月3日はひな祭りですね

今回はひな祭りにちなんで、桃の節句のフラワーアレンジメントを作っていただきました(#^^#)

桃の花やチューリップ🌷、スイートピー等、春のお花を使いました☆

DSCF2011_convert_20170301191201.jpg
【制作風景1☆】

みなさん、夢中になってお花を挿されています(*^-^*)

桃の節句は女の子の健やかなる成長を祈るものとされています。

お花も伸びやかに自由に入れていただきました

DSCF2012_convert_20170301191757.jpg
【制作風景2☆】

今回は22名の利用者の皆様にご参加いただきました☆

ありがとうございます

DSCF2016_convert_20170301192257.jpg
【制作風景3☆】

ひとつひとつ丁寧にお花を挿していきます☆

順番を待ちきれずにお花を入れられた方もいらっしゃいましたね

いつも講師を務めさせていただき思うことは、

『さざなみデイサービスセンター』さんの雰囲気が明るくて、利用者の皆様の笑顔がたえない

ことです素晴らしいなと思います(*^-^*)☆

DSCF2015_convert_20170301193203.jpg
【制作風景4☆】

みなさんと一緒にお花を作っていくのが楽しくて、

こちらも笑顔がはじけてしまいます(*^-^*)♪

DSCF2018_convert_20170301193656.jpg
【制作風景5☆】

最期はみなさんと一緒にパチリ☆

みなさん、本当に素敵に仕上がりましたよ☆

お上手でした!

DSCF2019_convert_20170301194342.jpg
【制作風景5☆】

今回もご協力くださった、さざなみデイサービスセンターのスタッフの皆様、

また陰ながら応援くださったフラワーデザイナーさん等、皆々様に感謝御礼

申しあげますm(__)m☆

次回は6月の開催ですね(*^-^*)

次回もぜひお楽しみに♪

初夏のアレンジメントを作りたいと思っていますよ(^-^)/

DSCF2020_convert_20170301195058.jpg

今日は、お持ち帰りいただいたフラワーアレンジメントで、利用者の皆様のご自宅

を、彩り豊かに春色に染めていますように(*^-^*)♪

本日もブログをご覧くださり誠にありがとうございますm(__)m ~Life Flower~










コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する