Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

雨水の日
みなさん、こんにちわ(*^-^*)

土曜日の午後いかがお過ごしですか?

今日は、福岡県北九州市門司港は、とても風が強いです

でも、気持ちよく晴れています

DSCF2019_convert_20170218173713.jpg
【桃のお節句お花束☆500円(税込)】

今日は、暦上『雨水の日』とされています。

みなさんは、雨水の日をご存じですか?

もうすぐやってくる3月3日のひな祭り、桃のお節句ですが、

女の子の成長を願って、ひな人形や桃の花を飾りますよね

そのお飾りをする日は、『雨水の日(今年は2月18日)』が良いとされています。

DSCF2029_convert_20170218174208.jpg
【桃の花☆】

雨水の日とは、天から降る氷(雪)が、雨水に変わる頃・草木が芽吹き始める頃を指します。

この頃にひな人形や桃の花を飾ると、その年一年が良い年になると言われています(*^-^*)

私も今日は桃の花を飾りたいと思います☆

DSCF2040_convert_20170218174703.jpg
【お店の窓枠には、めびなとおびなが☆】

桃のお節句は女の子の日☆

なんとなくうれしくなる季節です(#^^#)

DSCF2034_convert_20170218175250.jpg
【プロテア類:アイビー☆】

お店には、ちょっと変わったお花も入荷しています(*´v`)

綺麗なぼんぼりのように見えませんか?

DSCF2032_convert_20170218175614.jpg

南アフリカ原産のプロテア類ですが、きれいなお色と形状で、思わず

買い付けました☆

DSCF2042_convert_20170218175849.jpg
【Life Flower☆】

明日2月19日(日)は、北九州マラソンが開催されます(*^-^*)★

ランナーの皆さん、頑張ってください!

皆様も、素敵な週末をお過ごしください☆

本日もブログを見てくださり、ありがとうございますm(__)m☆












コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する