Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

ぱたぱたと…。
みなさん、こんにちわ(*^-^*)

だいぶ暖かい季節になってきましたね★

いかがお過ごしですか?

さて、最近は少し多忙で、なかなか日記が書けていないのですが

今日は、日記を書く!と決めて綴っている今日この頃です(笑)

縺輔*縺ェ縺ソ+005_convert_20160614143106

梅雨に入りじめじめとした嫌なお天気となりますが、

この時期ならではの植物やきれいなお花がたくさんあります★

自身の自宅には、今見ごろのアジサイが咲いています(*^_^*)

縺ゅ§縺輔>+006_convert_20160614143625
【カメレオンハイドランジア : ピンク色からアキイロへ☆】

みなさんは、アジサイの花言葉をご存じですか

あじさいには、『移り気』なんていう花言葉があります(*^-^*)

あじさいは、青やピンクに濃いムラサキ等々、たくさんの色がありますが、

土壌の性質や紫外線により、さまざまなお色の出方を見せるので、

移り気という言葉がつけられたとも言われています。

縺ゅ§縺輔>+002_convert_20160614144838

小さなアジサイの鉢を地に植えて何年経つでしょうか?気がつけば立派な株に

成長していました☆

繝薙Ν繝吶Μ繝シ+010_convert_20160614145414

それから、上のお写真は、『マルバストルム』という南アフリカ原産のお花です

個人的にとても好きな印象のお花です☆

今、お庭にきれいに咲いてくれていますp(*^-^*)q

繝薙Ν繝吶Μ繝シ+001_convert_20160614150545
【ビルベリー☆】

それから、去年から育てはじめた、目に良いとされるビルベリー☆

たくさん実をつけはじめていて、収穫がとても楽しみです★

繝薙Ν繝吶Μ繝シ+005_convert_20160614151020
【あじさい:アリガトウ☆】

お花屋さんですが、やはり自身もお花に癒されます★

今度の休日はゆっくりお庭いじりでもしたいです♪晴れるといいな(*^_^*)

繝薙Ν繝吶Μ繝シ+021_convert_20160614152319
【お祝いのフラワーアレンジメント☆】

さて、今月は何かと忙しい日々ですが、頑張って切り抜きたいと思いますb

本日も、見てくださってありがとうございますm(__)m★











コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する