Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

春にむけて☆
みなさん、こんばんわ☆

本日、北九州市は風がとっても強く、冷たい一日となりました

いかがお過ごしですか?

さて、バレンタインデーも終わりました

春に向けて、どんなお花を入れようかな

お店をどんな風に飾っていこうかなとゆっくり考えたりしています☆

ありがたいことに、Life Flowerに立ち寄ると、

創作意欲が湧くと言ってくださる方がいらっしゃいますp(*^-^*)q

闃ア譚溘ヵ繧」繝シ繝舌・+031_convert_20160216175334
[Y様よりいただいた、消しゴムはんこのカード作品★]

闃ア譚溘ヵ繧」繝シ繝舌・+018_convert_20160216175820
[U様よりいただいた、お花を題材に描かれた絵]

創作の材料集めの中で、お店に立ち寄ってくださったり、ヒントに

してくださることは、素直に嬉しいですね☆

お花をデザインする際に、さまざまな要素を盛り込んだり、

取り入れたりしていきます。その中で、

直線、曲線、丸いもの、尖ったもの、花の大小、色、質感などを

気にしながらいつも材料を仕入れています。

ですので、店内を見て、少しでもわくわくしていただけると幸いです☆

・ゑス・スゑス・005_convert_20160216182203
[ヒアシンス★]

じつは、そんな店内でヒントを得て、持ち寄られた作品を活用させていただけ

ないかなと考えています。堅苦しいものではなく、壁にかけられた絵を楽しんで

もらうような感覚でですね。

Life Flowerの店舗ハザード部分でもある、大きな窓は額縁をイメージしています。

大きな額縁の中から絵が飛び込んでくるように、お花も配置しています。

お客様には、今週のお花は何かなと、絵を楽しむように覗いてもらいたいという

想いがあります

下手くそではありますが、自身も創作が好きです

Y様やU様が持ち寄ってくださった作品をお店の一部分で、さりげなく飾りたいなと

思っています( ^ω^ )★

・ゑス・スゑス・008_convert_20160216184041
[空き時間を利用して自身が書いた、ヒアシンス☆]

作品を持ち寄ってくださった方達に刺激をもらい、つい書きたくなりました(*≧∪≦)

お店の外観は洋風ですが、じつは古風な店主 稲田です^m^

でも、静かに筆をおろして書く時間は、とても気持ちの良い時間です☆

春に向けて、お花も人も、色んなものが芽吹いてくる季節ですね♪

本日もみてくださって、ありがとうございますm(__)m☆






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する