Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

決める力★
みなさん、こんにちわ

本日北九州市はあいにくのお天気ですが

土曜日の午後をいかがお過ごしですか?

繝舌Λ+001_convert_20160213150217

さて、今日はとても可愛らしいお客様がいらっしゃいました★

幼稚園ぐらいの女の子と、小さな赤ちゃんを抱っこしたお母様です(*^_^*)

女の子が「ママ、お花屋さん見てみたい~」とぐいぐいお母さんをリードして

店頭へやってきます お店の扉を閉めていたのですが、

小さな身体で扉を押してご入店されました(#^.^#)

そして、キョロキョロと店内を見渡して、一生懸命に考えています

お母様は赤ちゃんを抱っこして、両手にはたくさんのお買いもの袋。。。

お母様 : 「〇〇ちゃん、明日にしない?」

女の子 : 「い~や~だ~、きょう買ってかえる~ 」

お母様は、お花に触れないように娘さんを見守っています

闃ア譚溘ヵ繧」繝シ繝舌・+024_convert_20160213152417

女の子: 「これは、お水のお花 」※切り花コーナーを指さして。

      「あ!これがイイ☆」※上記のプリザーブドフラワーを指さして。

お母様: 「〇〇ちゃんは、土のお花が好きじゃないの?」

女の子: 「土のお花がいい☆」

※土のお花とは…苗物や鉢花などの園芸植物のこと。

もう一度、お店の外へ~

女の子: 「これと、これがイイ!」

私   : 「じゃあ、お母さんにこれでイイが確認してみようか?」

女の子: 頷く。

お母様: 「〇〇ちゃんが、それがイイなら良いよ(^^)」

私   : 「うん。じゃあ、これにしようね☆(^_-)-☆」

アリッサム(白色)と、ヒアシンス(桃色:少しお花が咲いたもの)の苗を

ご購入いただきました☆

繝舌Λ+013_convert_20160213155648

花の専門家からすると、この小さな女の子のお花選びには、驚かされました。

とってもお上手でしたこのまま素直に成長していただきたいです☆

じつはこの女の子の感覚は、とても大切なことなんです

お花選びやデザインにおいて、とても大事なことがあります。

それは、ブレずに決める力です。

少しでも迷うといろんなものがぼやけてきます。

繝舌Λ+024_convert_20160213162121
【N様ご注文フラワーアレンジメント☆】

皆さんは、商品が沢山並んでいて、「たくさんあって、迷ってしまう!!」と

思ったことはありませんか?(*^_^*)

その中から選ぶときには、やはり自身の持つ直観的なものが決め手に

なると思います。

大人になると、さまざまな情報や見識の中から物事を決めていきます。

直観だけでなかなか判断はできないものです。

しかし、たくさんの情報があるからこそ、見えづらくなるものもあって、

そのようなときに、幼い頃に感じた直観的な感覚が大切に感じることが

あります。

今日の女の子は、ブレずに、見事に自身が良いと思うものを指さして

くれました( ^ω^ )♪

こうないといけないな☆と、時々我にかえったように思いますp(*^-^*)q

明日はバレンタインデー★

お花をお求めになられるお客様はいらっしゃるでしょうか?(*^_^*)

本日もみてくださって、ありがとうございますm(__)m★





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する