Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

2016年雪の日☆
みなさん、こんにちわ(^^)/

涼しいですね!涼しいですね!涼しいですね~!!

あまりに涼しいので、3回言ってみました(笑)

数十年に一度の大寒波だそうです★

昨日より福岡県北九州市は積雪で一面雪景色となりました

髮ェ+006_convert_20160125145104
【自宅下の道路:門司区谷町一丁目】

今朝は車は危ないと判断し、歩いての出勤でした(^∇^)

防寒対策をし、手袋&ニット帽に、リュックをかるって、

なるべく手すりを持ちながら歩幅を狭く、テクテクと

門司港の地理にお詳しい方ならお分かりになるかもしれませんが、

門司区谷町は、門司港の中でも山手になり、かなり標高があります★

お店のある東本町まで行くには、山から里へ下りていく気分です^m^

髮ェ+007_convert_20160125150103

まずは、この長い坂道を下っていきます(*・`ω´・)ゞ

幼いころは、この坂がツルツル滑って、友人と滑りながら学校へ通って

いたのを思い出します

髮ェ+009_convert_20160125150618

途中、水道管の破裂箇所も見受けられました

当店のご近所の方も、給湯器のお湯が沸かなくて困ったというお客様も

いらっしゃいました(。pω-。)

髮ェ+010_convert_20160125151227
【門司区花月園入り口の急な坂道】

昔、この坂の上に住む同級生が「帰れんのやけど~」と言いながら

つるつる滑っていました(笑) 懐かしいなぁ(*’U`*)

髮ェ+013_convert_20160125151702
【門司中央小学校下(旧門司小学校)】

この売地になっている角地は、昔、文房具店の光田さんがあった場所です。

自身の母校でもあるのですが、学校に行く前によくノートや文具を買っていたなぁ☆

髮ェ+017_convert_20160125153242

道途中で見つけた、民家の玄関前の水仙の花☆

このお家の方、ご商売上手ですね^m^ふふふ

Life Flower 負けていられません(ノ∇≦*)

髮ェ+018_convert_20160125154137
【老松公園(球場)】

真っ白な球場のど真ん中をザックザックと歩きました(´∀`*)♪

髮ェ+020_convert_20160125154706
【門司の戦没者を弔う忠霊塔】

幼い頃、夕暮れ遅くまで遊んだ時は、お化けが出そうで怖かった場所ですが、

大人になってここを通ると背筋が伸び、凛とした気持ちになります☆

不思議なものです。

髮ェ+025_convert_20160125155339
【老松公園のトレードマーク『小便小僧』】

この寒さで、出るものも出ないかな?小便小僧さん(笑)

髮ェ+024_convert_20160125155742
【老松公園から望む門司港レトロハイマート】

噴水の周りはパリっと凍っていました

髮ェ+031_convert_20160125160418
【Life Flower初めての雪景色

髮ェ+030_convert_20160125160934

外が真っ白で、店内の雰囲気はいつもと違った感じでした

雪は交通や物流には大変困るものですが、やはり風情がありますね★

髮ェ+040_convert_20160125161458
【ムスカリ★】

明日はお天気どうなるのでしょうかね?

そろそろ、回復してもらわなければ困りますね

本日も見てくださってありがとうございますm(__)m☆








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する