Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

記念日のお花束☆
みなさん、こんにちわ(^-^)/

最近は曇天続きですが、いかがお過ごしですか?

先日、のどに違和感を感じまして再び風邪を引くのでは

ないかとびくびくしている今日この頃です

さて、先日はお誕生日やご結婚記念日などで、お花束を組ませて

いただきました

お客様より「地味なお花で」というリクエストがございました(^-^)

めずらしいリクエストです☆

お客様の大半が「華やかに☆」「可愛く☆」などのご要望が多い中、

「地味に」というフレーズはなかなかございません^m^

そして、ご結婚記念日のお花束です

さぁ、どうするか。腕が試されます(笑)

そこで、わたしが今回チョイスしたお花は、紫色のバラです

繝ヲ繧ュ+001_convert_20151213122516
【品種名:ユキ】

このバラは独特のお色から、正直華やかとは言えません。

しかし、とても素敵なお顔と存在感があります

人間で言うと、目立たないけど個性がある人!と言ったところでしょうか(笑)

他のお花と合わせるとぼけやすいんです。敬遠されやすいお色なのですが、

今回はあえてこのバラでいこうと思いました☆

福岡県の園田(ソノダ)さんと言う方が、この素敵なバラをつくってくださっています!

いつもありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪

繝ヲ繧ュ+005_convert_20151213125108
【スカビオサ(チョコ)】

そして、今回の指し色はこのチョコレート色をしたスカビオサです(^_-)-☆

味わい深く素敵なお色をしています☆

この個性豊かなバラとスカビオサを下支えしてくれるカラーリーフは。。。

繝ヲ繧ュ+003_convert_20151213130524
【ポップブッシュ☆】

ニュージーランド原産の常緑低木です

秋から冬にかけて、どんどん銅褐色になっていきます♪

この3種を使ってクラシックに仕上げたいと思い、買付けました☆

仕上がりは、このような感じです↓★

繝ヲ繧ュ+022_convert_20151213131237

大人っぽい印象ですね(^_-)-☆

M様ご結婚3周年目のウェディングアニバーサリー☆

おめでとうございます☆

繝ヲ繧ュ+023_convert_20151213131928

お二人の益々の幸せをお祈りいたしまして、Desiner's flowerと

させていただきますm(__)m★

このたびは、当店をご利用いただきまして、ありがとうございました(*^_^*)

それから、日頃よりこのブログを見てくださっている方に、お知らせという

わけではないのですが、このブログを個人として始めた当初、じつは親友など

数名にしかお知らせしていませんでした

しかし、最近では拍手ボタンを押してくださる方が増えてきて、

正直自身も驚いています(*゚Q゚*)

ブログ名をお店の名前と同じにしているので、たまたまこのブログを

見つけてくださったお客様やお花好きさんかしら?と本人は思っている

のですが、お顔が見えないので、ちょっとドキドキしてしまいます(*ノェノ)

しかし、皆さんに楽しんでもらえるような、そしてお花に関するワンポイントが

得られるような日記を心がけたいと思っています(*^_^*)

時々、お花とは関係のない自身の日常が載せられたりしますが、

ご了承ください★

先日、キャンドルナイトの記事を書きました☆

お店でキャンドルを灯すべきか否かの質問に、たくさんの拍手をいただきましたので、

何かやりたいなぁと考えています(^_-)-☆

また、皆さんに喜んでいただけるものの準備が整いましたら、

お知らせいたしますね♪

ほんとうに、いつも見てくださっている方々に感謝感謝ですm(__)m★

ありがとうございます☆








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する