Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

ふわモコ★
みなさん、こんにちわ★

木曜日の午後、いかがお過ごしですか?

一昨日から雨が降っていましたが、きょうは晴れましたね(o‘∀‘o)*:◦♪

さて、先日いつも店内のBGMをつくってくれている友人が、

「クリスマスバージョンだよ」と、CDを持ってきてくれましたp(*^-^*)q

Kちゃん!いつもありがとう☆

お客様に気持ちよくお花を買っていただけるように、店内の雰囲気にぴったりな

音楽をつくってくれます♪

おかげで、本日ご来店のお客様にも「クリスマスソングですか?」と、

季節感を感じてもらうことができました★

繧ー繝ェ繝シ繝ウ繝ャ繝「繝ウ+006_convert_20151119165316
【コットン☆】

現在、店内には冬にぴったりなふわモコのコットンなど、季節の商品がたくさん

揃っています☆ちなみに、このコットンは、イスラエルからやってきています

みなさんは、ご存じですか?食べ物に国産や外国産があるように、

お花も輸入されてくるものがたくさんあります★

繝悶Ν繝九い+016_convert_20151119172323
【シルバーブルニア★】

このシルバーブルニアも南アフリカ原産の低木で、輸入されてきています。

不思議ですよね☆普段何気なく飾っているお花が、じつは、外国で現地の方々に

大切に育てられ、お花の鮮度が落ちないように、さまざまな処理がなされ、

海を渡り、わたしたちの手元へ届く。。。

とても凄いことのように思えます(゚д゚)

繝ェ繝シ繧ケ+001_convert_20151119174417
【ふわモコのクリスマスフレッシュリース☆】

切り花は、どうしても根がある鉢物より寿命が短いわけですが、

店頭に並ぶまでの間に、たくさんの人の努力が見え隠れする、

魅力のある商品です☆

そんな魅力にとりつかれた自身は、一本でも多くの方に手にとって

いただきたいという想いから、今のショップ経営に至っています★

お客様によく言われるのですが、

「こんなにお安くていいんですか?」と(笑)

逆にダメですか?と聞き返してしまいたくなるのですが( ^ω^ )

お客様に喜んでいただく為には…と考え抜いた結果、

現在の経営スタイルとなっています★

なので、けっして遠慮することなく、お客様にはお花を買って

いただきたいと思っています

本日も、「明日もお仕事頑張らなくちゃいけないから」と、

お花を買って行ってくださったお客様がいらっしゃいました

お客様に寄り添い元気の源となれるよう、いつもお花を飾ってもらえるように

これからも、精一杯頑張ります★(ou(工)u)ノ

本日もみてくださって、ありがとうございます







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する