Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

集中!
みなさん、こんばんわ☆

連日良いお天気の北九州市ですが、いかがお過ごしですか?(*^_^*)

昨夜は、オリオンザ流星群が見れると思い、何度も夜空を眺めたのですが、

見れなかった自分です(´・_・`)

おかげで、きょうは少々寝不足です(´д⊂)

繧翫s縺・006_convert_20151022171359
【10月27日のアレンジ教室にて使用するアップル★】

さて、デイサービスセンターさんでの、フラワーアレンジメント教室が近づいてきました☆

先日、お花のお仲間Sさんと打ち合わせをし、当日は楽しくやりましょう(^_-)-☆と

お話してきたところです☆

しかし、やはり少し緊張している自分です

フラワーデザインに関しては、お仲間さんもいらっしゃいますし、大丈夫なのですが、

今回は、花屋として、アレンジしやすいお花を低予算で準備できるか、私の目利きが

試されます。

いよいよ、明日から仕入れ作業に入っていきます★

頑張りまっす

今回のアレンジメント教室は、自身にとってとても大切な取り組みだと思っています

花屋をはじめる前からも、ご高齢者にむけた優しいことができないだろうかと日々模索

していました。今もそれは変わらないのですが、今の自分ができること…と考えた時に、

やはりお花の魅力を伝える(教える)ことしかまだできない。。。

良いお花を準備して、お花を飾る楽しさに触れていただく。

そして、参加してくださる方の生活に少しでも色が加わり、感情豊かになってもらえたら

幸いかなと思う次第です。

とにかく、明日からは集中してのぞみたいと思います!!

27日は、さざなみデイサービスの利用者さんと、スタッフさんと、フラワーデザイナーの

Sさんと、ワンコの琴子ちゃんと陸くんと、Life Flower 稲田と皆で笑顔で終われるように☆

本日も見てくださって、ありがとうございます☆

※ Life Flower
10月27日(火)は、フラワーレンジメント教室の為、12時~16時半まで店舗を留守にしますので
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する