Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

種まき☆
みなさん、こんにちわ☆

福岡県北九州市は本日も良いお天気です★

日曜日の午後をいかがお過ごしですか?

お店のある門司区東本町は、とてもゆっくりとした時間が

流れています(*^_^*)/

ご近所のお子さん達が遊ぶにぎやかな声が聞こえてきます

最初はきゃっきゃっと楽しげなんですが、皆さんもおわかりになるかと思い

ます。 遊具の取り合いなどで、必ずケンカが勃発しますよね(笑)

今は女の子の泣き声が聞こえてきます^^;
(※笑顔を取り戻すのに時間がかかりそうです…

繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ+009_convert_20151004144817

さて、今日はプライベートなお話しになりますが、同業の親切なお花屋さんに

チャービル(イタリアンパセリ)の種をいただきました

それを、先日のお休みの時に自宅のプランターに植えました

すると↑このとおり、可愛らしい芽が出てきてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱり、種から育てると喜びも大きいですね☆ 立派に育った植物を想像すると、

どんなに忙しくても、お水やりは毎日かかせません( ^ω^ )☆

でも、おかしなことがあってですね(笑)

同居する自身の母親が最近、私がお水やりをする前にもうあげてしまっているんです!

皆さん、よく考えてください。お花屋さんは朝がとても早いんです

そんな花屋さんが出勤する前にお水やり…とんでもない早起きになります

自身の母親はいったい何時に起きているのでしょうか?(@_@;)

でも、わたしの母親です。朝が早い娘を気遣ってはいるのでしょうが、

きっと、庭に咲いているお花や種から育った植物が単純に可愛いのだと思います^m^

繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ+010_convert_20151004151538

「お水あげたかったのに~(>_<)」と私が言うと、

母親はニヤッと笑います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ヘヘヘ

けれど、お花を育てることは、大きな病気を抱えている方であったり、

毎日忙しく働いていらっしゃる方々にとって、身体を動かすことに

繋がったり、癒しになるのではないかと私自身は感じています。

螟慕┥縺・024_convert_20151004153619
【トルコキキョウ:ボヤージュブルー】

~ Life Flower ~
北九州市門司区東本町1-6-3
TEL/FAX: 093-342-7815
店休日:毎週水曜日

恐れ入りますが、明後日10月6日(火)は、遠方仕入れの為、臨時休業と

させていただく予定ですm(__)m ご不便おかけいたします。

本日も、みてくださってありがとうございます☆











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する