Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

門司港ラン★
みなさん、こんばんわ☆

Life Flower 本日お店はお休みでしたので、

久しぶりに門司港をゆっくりと走りました★(*^_^*)

素敵な場所や景色に出会えたので、良かったっら少しお付き合いください!

まずは、自宅からゆっくりと『めかり』方面へむけてジョギングです

走り始めてすぐに、小さなお子さん3人とお母さんのご家族とすれ違いました。

子供達がまっすぐこちらを見て、『こんにちわ☆』とご挨拶(*´v`)

スマホを扱っていたお母さんは慌てて子供達のあとにご挨拶(笑)

よくできたお子さん達です((^∀^*))

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+001_convert_20150923223816

今の時期、歩道沿いの植え込みにはたくさんのお花が咲いていて

走っていてほんとに気持ちが良いです

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+004_convert_20150923224321

まずは門司港インター手前の高架下を下り、
(※門司港に詳しい方向けに具体的に書いています^m^ご了承ください☆)

農林水産省所管の米穀倉庫跡地にて

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+005_convert_20150923224843

最近はロケ地ににも使用されていたりして、趣のある場所です★

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+006_convert_20150923225105

ここで驚いたのが、突然この敷地に添って流れる川下?から、バケツがカンッ!と地上に置かれ、

おじさんが下から這い上がってきました(@_@;) ザリガニでもとれるのかな?(笑)

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+010_convert_20150923225624

本線に戻り再びジョギングです

今日は少し風がありました★道沿いのススキもこの通り(^_-)-☆

ここは中学時代に部活動で走り込んだコースです

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+016_convert_20150923230337

道沿いにはいろんな野の花が咲いていて

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+019_convert_20150923230602

近くを見たり、遠くを見たり…

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+020_convert_20150923230741

門司港ランの良い所は、潮風を身近に感じられるところですかね

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+022_convert_20150923231241

あっ松ぼっくり

なんてことも、ジョギングが好きな理由でもあります

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+026_convert_20150923232555

ヒガンバナも綺麗にさいていました☆

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+028_convert_20150923232818

トロッコ列車『潮風号』も発進中★

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+031_convert_20150923233116

それから、前から気になっていた、申宗八幡神社の近くにできたこのお店☆

なんと、ライダーハウスでした\(^o^)/

最初はCafeか、バーなのかな?って思っていましたが、この場所で

ライダーハウスと分かって、納得です★(^_-)-☆

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+032_convert_20150923233844

中には可愛いわんこがいてヽ(≧∀≦)ノ

こっそりカメラを構えたつもりでしたが、わんこが自分に気づいてくれて、

中から出てきてくれました パビヨンかな?(*^_^*)

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+034_convert_20150923234325

バイク乗りではありませんが、この小さくて手作り感があるお店に入ってみたいです☆

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+036_convert_20150923234723

関門トンネル近くでは、掘り出しもの市をやっていたりして☆

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+037_convert_20150923235038

中央市場はみなお休みでしたが、この閉まった時に通るのも昔から好きでした☆

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+039_convert_20150923235336

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+040_convert_20150923235534

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+041_convert_20150923235655

可愛らしいお店もできてきています★

蠖シ蟯ク繝ゥ繝ウ+045_convert_20150923235940

門司港の魅力、少しは伝わりましたでしょうか?(*^_^*)

まだまだ素敵な場所がたくさんあるのですが、今日はこの辺で★

本日もみてくださって、ありがとうございますm(__)m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する