Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

強敵!!
みなさん、こんにちわ☆

今日はとっても良いお天気です(^^)/

気持が良くて、お花いじりばかりしています(仕事です^m^)

さて、今日のタイトル『強敵』なのですが^_^;

昨日ですね、お店にスズメバチが入ってきたんです(@_@;)

繧ヲ繧」繝ウ繧ソ繝シ繧ウ繧ケ繝「繧ケ+007_convert_20150913140131

たしかに、最近花苗がたくさん入ったので、蜂もよくやってくるのですが、

スズメバチのようなモンスターは困ります

しかも、ちいさな空間の店内に…(>_<)ひぇ~

花屋なので、虫なんて日常茶飯事ですが、やはりスズメバチは別物です

どうしたかと言いますと、

ホウキを握りしめて約1時間にらみ合いました(笑)時々、近寄られてはお店の外に

飛び出して…(笑)入っては、対角線上に動いて^_^;

しかし、その緊迫感に耐えられず、稲田が先に動きました^m^

ホウキで叩き落としたら、何度も地面でガンガンと…それもう何度も…

江戸時代に生きていたら、生類憐みの令で死刑になっていると思います

店内に響き渡るすさまじい音(ホウキで地面を叩く音)…大家さんも「ん?」と思われた

のでは?(笑)

みなさんも、スズメバチにはお気をつけくださいm(__)m

なにやら、今年はスズメバチ駆除の件数が多いとのこと

先日、新聞に外来種の危険なスズメバチが門司区の浄化施設で

みつかったそうですコワいですね…

繧ヲ繧」繝ウ繧ソ繝シ繧ウ繧ケ繝「繧ケ+002_convert_20150913142521

ちなみに↑『ヒデンス(ウィンターコスモス)』、蜂くんにも大人気です

本日も見てくださって、ありがとうございます★






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する