Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

やる気スイッチ★
みなさん、こんにちわ

本日、北九州市は気持ちの良いお天気ですね★

いかがお過ごしですか?

さて、昨日はお店を少し早目に閉めさせていただいて、

日本政策金融公庫が共催する、創業支援セミナーに参加してきました(^v^)

じつは、今自分が一番悩んでいた部分、HP(ホームページ)というものを

どのように作っていこうかと考えた時に、さまざまな疑問や不安な部分があり、

少しでもヒントをもらえたらと、期待に胸を膨らませて参加してきました

隰帷セゥ+001_convert_20150911153957

いや~、率直な感想です。良かった…聴けて良かった☆(*^_^*)

自身の中に「自分はこう思う、こう考えるのだけど…」というものがあったのですが、

ネットには詳しくないし…やったことないし…という不安要素が上回り、

なかなか一歩が踏み出せずにいました

しかし、きのう講演をしてくださった講師の方がおっしゃいました。

「カッコいいHPは売れない。お客様が見てくれるHPをおすすめします。」と。

この講師の先生は、webコンサルティングをされている有名な方だそうで、

それはもう言葉のひとつひとつに重みがありました

隰帷セゥ+004_convert_20150911161045

もうぺんが止まらなくて…

えぇっと、、、稲田がこんなにかじりついたのは久々です(笑)

でも、そのくらい勇気をもらえる講演でした☆

自分はですね、ホームページを作ると、無機質なものになるのではないか?!

というのが最大の不安でした。例えば、商品を載せてネットで売ってみる。

見た目かっこいいHPで、商品を載せて、受注があれば準備、配送して終わり。。。

嫌だったんです…絶対にそれは嫌なんです。。。なぜか?

それは、Life Flowerが一番大切にするお客様との対話の部分が抜けているから。

私自身が、店頭販売を一番大切にしているから、こだわっているからなんです。

もちろん、Life Flowerに来てくださるお客様にはおわかりいただけると思います。

このブログを大切にする理由、フェイスブック等で旬なものをお知らせする大切さ、

お客様が学校・お仕事のお昼休みや休憩時間に覗いてくれるような、いつも楽しみに

見てくれるようなHPでなければつくる意味がないと…

コホンッ…完全にやる気スイッチが入ったようです(笑)↑

ちょっと恥ずかしいですね…

隰帷セゥ+013_convert_20150911164109
【トルコキキョウ★】

迷いは消えました☆前に進みます!

稲田にいつもアドバイスをくださる方々、本当に感謝していますm(__)m

自己満足のHPではなく、自分らしいあたたかいHP作成に努めたいと思います!

見てくださるお客様が楽しんでもらえるようなですね♪(^^)/

難しいことはわかりませんが(笑)、このブログとフェイスブックのイメージは変えません!

あとは、見てくださった方が「あ!これ欲しいな、遠方だけど買えるよね♪」という希望に

にお応えできるように頑張ります☆

今日は決意表明になってしまいましたね(*^^)v

本日もみてくださって、ありがとうございますm(__)m★






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する