Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

お天気☆
みなさん、こんにちわ(*^_^*)

Life Flower 稲田です★

台風が過ぎ去り、本日はお天気で暑いくらいですね

いかがお過ごしですか?

今回の台風は怖かったですね(>_<) ものすごい風でした…(@_@;)ブルブル

家屋への被害や、人々の非難も相次いだことと思います

被災された方々の早期の復旧を心よりお祈りしておりますm(__)m

さて、わたくしも台風が過ぎ去った後に自宅の周辺を確認すると、かなり

木々の枝や葉っぱが散乱していました

昨日は店休日でお休みでしたが、後片付けに追われました

汗をびっしょりかきながら、後片付けに、掃除に、店舗備品のペンキ塗りに…

あっという間の一日でした

少し時間があれば、身体をほぐすためにウォーキングでもと思っていましたが、

疲れ果て昨夜は爆睡でしたzzz^m^

繝昴ヨ繧ケ+008_convert_20150827134836

今日は青い空ものぞくお天気です

まだ少し暑いですが、だんだんと気持ちの良い季節になっていきますね♪

お写真は、ポトスライムのポット苗をブリキのハンギングバケツに入れています★

とても爽やかで可愛らしいですね(*^_^*)

繝昴ヨ繧ケ+002_convert_20150827135730
(左:ポトス(ライム)、右:ポトス(斑入り):1ポット350円★)

ポトスは園芸初心者の方でも育てやすいツル性の観葉植物です(^_^)

上記のお写真のようにぶら下げるようなプランターに入れれば、成長するに

あたって、しだれるように伸びてゆき、素敵になりますよ♪

垂れ下がるのはちょっと…と思われる方は、逆で支柱を立て這わせれば上に

伸ばすことも可能です

暖かい季節はお外でも明るいお部屋でも元気に育ちます☆

育ててみてはいかがでしょうか?

繝昴ヨ繧ケ+017_convert_20150827141619
ミニガーベラ★

少し前に仕入れたものですが、1回目の花が終わり、再び芽が出てきています(^_-)-☆

お客様に「すぐにお花がおちてしまって…」とご相談をされることもありますが、

どうぞご安心を☆ガーベラは春から秋にかけて楽しめる植物です

お花がおわってしまっても、また栄養を蓄え芽を出してきます(*^_^*)

植えた植物は、お花がおわってもどうか忍耐強く見守ってあげてください!

花柄詰みをしたり、枯葉を除いたり…

ある日突然、芽を出したり、お花を咲かせたりしてくれます

繝昴ヨ繧ケ+024_convert_20150827143241
切り花より★
トルコキキョウ(パールホワイト)、スカビオサ(薄紫)、セダム、アイビー

厳しい暑さの中で、切り花たちも出待ち状態です^m^

本日もみてくださって、ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する