Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

打ち水☆
本日も北九州市は猛暑日です

いかがお過ごしですか?

さて、あまりの暑さに、お店の前で打ち水をしてみました(*^_^*)

こんなに暑い日は、みなさんはどのように過ごされていますか?

エアコンが効いたお家の中でくつろいだり、プールに行ったり、冷たいものを

食べたり意外と暑い夏だからこそ楽しめることも

あるような気がします

私はといいますと、涼しい店内でコーヒーを飲みながら、ハーブの香りを

嗅いだりして、暑そうな外を眺めています(笑)

※お仕事をさぼっているわけではありませんブレイクタイムですv

邏吶さ繝・・+001_convert_20150802140702

さて、最近はほんわか温かく感じることがよくあります

門司港の東本町の方々が「おはよう。暑いね。」と声をかけてくださったり、

誰々さんから聞いて…とご来店くださったり、

友人が店内のBGMをつくってくれたり、訪ねてきてくれたり、差し入れしてくれたり、

門司港で何十年とご商売をされている先輩から、同じ○○中学校出身やろ?

頑張ろうや!もっともっと門司港が良くなっていったらいいネ!と励ましてくれたり。

ほんとにちょっとした皆さんのお心使いが嬉しくて(*^_^*)

まだまだ始まったばかりですが、この場所に根をおろして良かったと感じます

また、あらためて町の写真をアップしていこうと思いますが、

お店を構える東本町は、静かで清々しい町です自分にとても合っていると

感じます☆しかし、相変わらず目立たない場所で知名度はあがることはありません(笑)

こんなことを言ってはいけないのかもしれませんが、私は時間をかけて皆様に知って

いただきたいと思っています

お花は、お客様の生活やお心に寄り添うものであり、お客様が欲しいと感じた時に、

気持ちよく買っていただくものだと思っています☆

繝悶Ν繝シ繝吶Μ繝シ+021_convert_20150802145344

時々、お客様に「どこかでご経験を?」とか、「なぜこちらでご商売を?」と聞かれることが

あります

この厳しい時代に、しかも商業地ではない門司港で…皆さん気になるようです(笑)

しかし、このような質問をされるということは、少なからずその真意を知りたい、

自分も何かできないだろうかと考えているからこそ出てくる質問なのかなと感じます。

門司港にジワリジワリと力がみなぎってきている証拠かなと^m^

たいそうなことを言える身分ではありませんが、単純に門司港という街が好きで、

お花が大好きで、こんな自分でも世の為人の為に働けるのであれば、お花で役に

たちたいと思っただけであります☆

でも、それだけでお店を構えるってすごいことだよねとよく言われます(笑)

ほんとですよね^m^自分でもそう思います。

たぶん、根っからお店屋さん(専門店)が好きなのだと思いますv

商売をしていた祖母の隔世遺伝でしょうかね(笑)

本日もみてくださって、ありがとうございますm(__)m★




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する