Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

七夕★
みなさん、こんにちわ☆

火曜日の午後、いかがお過ごしですか?

本日、北九州市は早朝より雨でしたが、今は少しやんでいます(*^_^*)

今日は、早朝より観葉植物と蘭鉢の仕入れでした☆

いつもならびしょ濡れになりながらの仕入れ作業なのですが、だんだん効率よく

動けるようになってきました☆

少し早めに市場に行って、商品チェックをした後、注文品をどう車に積むか考えて、

今日は自分用に用意した台車(軽量&コンパクト)でささっと積み終え、

本日分の仕入れチェック☆ 自分で「ん~♪スムーズ~(*^^)v☆」って思いながら

競りに参加して、軽快にお仕事していました☆

繝医ロ繝ェ繧ウ+005_convert_20150707132229

ご予約品の大型観葉植物★『トネリコ』です

トネリコはとても管理しやすい観葉植物です☆おすすめの観葉植物なのですが、

空気清浄効果も高く、枝の剪定も考えずに切ってもまた伸びてきます♪

そして、なにより葉っぱの色が良く、爽やかです

これ、好きですね~

お店オープン当初に1サイズ小さめの『トネリコ』を置きましたが、すぐに

ご購入いただきました

リビングなどにこのような植物があると清々しいですよね♪

繝医ロ繝ェ繧ウ+009_convert_20150707142818

こちらは、セロシア(ケロス)です。いわゆるケイトウなのですが、

最近は、いろんな形のケイトウがあります☆

夏時期でもはっきりとした花色が楽しめるので、園芸好きさんにはおすすめです★

さてさて、七夕です☆

謔斐d縺ソ闃ア譚・014_convert_20150707144224

お願いごとされましたか?

わたしは、もちろんお客様にお花を楽しんでもらえますように☆と願うばかりです(^_-)-☆

さすがに今日は天の川を観るのは難しいですかね

皆さんにとって、素敵な一日となりますように♪

話は変わりますが、現在繁忙期も終わり落ち着いているので、

手つかずのHP作成に、お店の配置転換に、レッスンの準備に

意外とやることはたくさんで…

しかし、日々成長し続ける自分でいたいので、焦らずじっくり頑張ります★

フェイスブックやラインでも色々とお知らせをしていますが、

個人的にはこのブログを大切にしています

なぜかというと、花屋の店主というより、個人としてどう感じているかを

書きたいと心掛けているからです

何事もどういう気持ちで、どう臨んでいるか。

自分のようなまだまだ未熟な人間でも、強い思いや信念があれば、

ひとつひとつ前に進んでいけるのだと思っていただきたいですね★

とくにチャレンジすることを迷っている方などにですね(^_-)-☆

いつも前だけむいて、進んでいれば道はできているものです

わたしは、よく転んでケガをしてしまいますがね(笑)

血が出た傷口はいつか固まるものです(*^^)v

なので、いつもこのブログを見てくださっている方、知人、友人、お世話になった方、

感謝しています☆

これからも進化するLife Flower 稲田に乞うご期待☆!

本日もみてくださって、ありがとうございますm(__)m




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する