Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

出会い★
みなさん、こんにちわ(*^_^*)

Life Flower 稲田です♪

今日はあったかいですねぇ~

とけてしまいそうです

みなさんは、いかがお過ごしですか?

さて、はじまったばかりの花屋ですが、日々いろいろな出会いがあります

大変なこともたくさんありますが、嬉しいことの方が断然上回っています!

今日は、素敵なお花好きさんと出会いました♪

たまたまお店の前を自転車で通りかかった方でしたが、

なにやらお話していくと、お家にたくさんの植物があるそうです

そして、ものすごい種類の紫陽花や変り種の植物が育てられていて、

もう店主釘づけ…

お休みの日にお庭を見せていただくことになりました♪

だって、だって、店内にある少し珍しい植物まであるのですから!

とどめは、『八重咲きのドクダミがあるの知ってる?』と…。。。

まいった!!(笑)「そんなのあるんですか!?(@_@)」と腰を抜かしそうに

なったのは言うまでもありません

軽く30分は立ち話で盛り上がりましたね(笑)

蠎怜・+001_convert_20150623161842

切り花コーナーもご覧になられて、

「あ!あのお花名前なんだっけ?」と指を差されたのは、

・ャ・会ス・ス・005_convert_20150623160821

そう…珍珠梅(チンシバイ)

現在の店内切り花コーナーで、一番気に入っている植物を指さしてくださいました☆

間違いなく、このお客様とは趣向が同じだと感じてしまいました

そして、共通点も

自分は、お客様に販売する鉢物や苗ものをひとつ家に持ち帰り観察します。

お客様にしっかりとしたアドバイスとサポートを行う為もありますが、

植物には育ててみないとわからないことが沢山あります

日照条件、温度、湿度、さまざまな環境によって、植物の生育状況も変わります。

なので、その年は咲かなくても、とにかく根気よく観察していく。

今日来てくださった方もそのような方でした☆

・ャ・会ス・ス・012_convert_20150623163910

そして、

「咲くときもあれば咲かない時もある。それが植物なのよね。

でも、根気よく見てあげれば、必ず花を咲かせてくれる

嬉しいですねぇ

そのようなことを言ってくださるお客様は、抱きしめたいくらいです(笑)
(※ヘンタイではありません;)

今日はほっこりさせていただいた一日でした

明日、6月24日(水)は店休日で、お休みをいただきます☆

本日もみてくださって、ありがとうございます★



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する