Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

感謝*
みなさん、こんにちわ!

Life Flower 稲田です★

昨日北九州市は、暑かったですねぇ

黄砂も飛んでいたそうですよ!

さて、昨日は嬉しいことがたくさんありました☆

まずは、S様よりご依頼いただきましたアレンジメントの配達が1件

可愛いワンちゃん達(トイプー)がお出迎えしてくれて、S様お手製チーズケーキを

差し入れにいただきました☆

闃ア譚・010_convert_20150612171418

もうほっぺが落ちそうなくらいおいしくて

S様とは、じつはフラワーデザインをご一緒に学ばせていただいた、

かつてのお仲間です

ですので、今日のご納品は少し緊張しました(笑)

しかし、S様はとてもお人柄が良く素敵な方で、良き理解者でもあります

S様もご多忙な毎日かと存じますが、落ち着いたらまた一緒にお花を触りましょうね♪

闃ア譚・007_convert_20150612171658

それから、午後はM株式会社K様よりご注文のお花束配達です☆

この度は、門司港の小さな花屋「Life Flower」をご利用くださり、

誠に感謝申し上げますm(__)m★

ご有志一同様のお気持ちと、長年ご尽力された方にふさわしいお花を

沢山入れさせていただきました☆

今後ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げますm(__)m

闃ア譚・012_convert_20150612172251

そして、最後に『Life Flower』の店舗がある、ご近所様よりご相談がございました。

お花を植え替えるための土を入れてもらえないだろうか?と。

Life Flowerはとても小さな店舗です。土のお取り扱いは商品の陳列上難しく、

基本的にお取り扱いはしておりません。

しかし、理由があるのでは?と思いながらお話をお伺いすると、

亡くなられた奥様が残した、小さな鉢があるのだと。。。

ご主人様は、とくに園芸などをされたことがなく、どうしたらいいものかと、

現在そのままの状態で置かれているそうです

しかし、いつかどうにかしなくてはいけないと、

Life Flowerにご相談してくださった経緯がございました。

もちろん、お客様のお気持ちに添えるようご対応させていただきます☆

このたびは、ご相談くださりありがとうございました★

また、通称「幸せになる木」と言われる観葉植物をひきとってもらえないか?

とのご質問には、大変申し訳ありませんが、

お断りをさせていただきましたm(__)m理由といたしましては、現在も

元気よく育っているのと、故人様の素敵な想いが感じられましたので、

「よろしければ、もう少し飾ってくださいませんか?元気がなくなれば、

処置後、こちらで管理をさせていただきます」とお応えさせていただきました。

すると、お客様は「植物のお医者さんやね」と言われました(*^_^*)

花屋は植物のお医者さん。。。そうかもしれないですね☆

まだまだ学ぶべきことがたくさんあります!

昨日は、たくさんの方々の想いに触れることができて、

感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)★


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する