Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

季節外れの…
みなさん、こんにちわ

Life Flower 稲田です★

昨日は暑かったですね

本日、福岡県北九州市は曇りですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

昨日は店休日をいただきました

午前中は、自宅の庭の草抜きをしたのですが、暑くて暑くて

汗をびっしょりかきながら、お肌もこんがりと焼けてしまい…(>_<)

もうすぐ夏だなと感じます

その前に梅雨がきますね★じめじめと嫌な季節ですが、

そろそろ、ホタルが飛び始めるのでは?

夜、近くの川にいってみようと思います

さて、本日のお写真は…

なんとなんと、季節はずれのシクラメンです

繝吶Φ繧ア繧、繧ス繧ヲ+005_convert_20150528154245

ご存じの方も多いと思いますが、シクラメンの開花期は終わりをむかえています。

しかし、我が家のシクラメンは今咲き始めています

なぜでしょうかねぇ~?(笑) 冬ぜんぜん咲かなかったのに

育て主に似るのでしょうか?

個人的にやる気が出るのはいつも新緑の季節なんです★

繝吶Φ繧ア繧、繧ス繧ヲ+006_convert_20150528155141

寒いのは苦手で…(笑)

この子は温室育ちのせいか、昨年の秋口に仕入れたシクラメンですが、

あれよあれよと花が落ちていき、冬の間はほとんど花をつけることはありませんでした。

なるべく室内の日の当たる場所に置き、気づいた時に180度回転させ、

全体的に日光を浴びさせて、とにかく手をかけました

すると、見事に咲きましたねぇ~ しかも今頃(笑)

ですが、綺麗ですねぇ

この透き通るような白…昨年販売をしているときに、

「あの白いシクラメン売れ残れ~」と念力を送っていました

冬を代表する植物ですが、現在我が家の窓辺で涼しげに佇んでいますv

咲いてくれて、ありがとうね

本日も、みてくださって、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する