Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

アジサイ*
みなさん、こんにちわ

Life Flower 稲田です☆

今日は暑いくらいの晴天です

みなさんは日曜日をいかがお過ごしですか?

さて、北九州市門司区は「みなと祭」が開催されています★

本日がフィナーレです(^^)/

この時期に開催されるので、毎年雨が降ることが多いのですが、

今年はめずらしくお天気に恵まれました♪

自身も、昨日は友人たちとお祭りへ繰り出しました

屋台が立ち並ぶ公園は何年ぶりだったでしょうか?

地元の友人とも話しましたが、久しぶりのお祭り!楽しかったねと★

おみくじを引いたり、はしまきを食べたり、りんご飴を買ったり♪

恥ずかしながら、何歳になってもうきうきしてしまいます

繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー+018_convert_20150524174502

さて、本日のお写真は、紫陽花(カメレオンハイドランジア)です★

自宅の庭に咲いているアジサイです。もうすぐ花開きそうです

このアジサイは植えてからもう何年も経ちます。株が大きくなり立派な

アジサイに成長しています★

しかし、不思議なものですね。毎年同じように剪定しているのですが、

昨年の一回だけ、まったく花を咲かせませんでした(>_<)

昨年は自身も、家族も、いろいろな事が起こった一年でした

ご近所さんは言います。

「きっと、辛いこと・悲しいこと、このアジサイの花が全部吸い取ってくれたのよ」って。

その時はなんだか、言葉が詰まりました。

本当にそうなのかなと思えてなりませんでしたね

でも、もしもお花にそんな力があったならと考えると、

自然と笑顔になってしまいますね

繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー+012_convert_20150524184108

こちらは、今年初めて仕入れた八重咲きのアジサイ十二単(じゅうにひとえ)です☆

きれいですねぇ~♪

いまからアジサイ本番の季節です

みなさんも、育ててみませんか

本日もみてくださってありがとうございます(^_^)☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する