Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

若葉の季節*
みなさん、こんにちわ

そして、長くブログの更新ができずに大変、大変申し訳ありません。

日々ばたばたとしております

今日はたくさん、弱音を吐いてしまいそうなわたくしです

さて、春も終わりでしょうか?木々の葉も若々しく、気持ちの良い季節と

なってきましたね

豈阪・譌・+003_convert_20150423171722

新緑の季節は大好きな季節です★

自身が5月生まれもあってか、落ち着くような気がします

さて、小さな花屋ですが、少しずつ進んでいます。

ほんとに一からスタートです。

空店舗を探して、お金を集めて、資材を集めて、極力節約をして、

毎日目が回りそうです

ふつうなら、スタッフさんに入ってもらって、皆で動いていくところですが、

どうしても一人スタートにこだわった自分★

理由があります。もちろん資金が乏しいのはあるのですが

亡くなった祖母がほんとうに一からスタート…いや、

マイナススタートといっても過言ではないくらいの地点からの出発でした。

3月初めより現在まで、何度も心折れそうになった自分です。

そんな時、母が祖母の昔のことを話してくれました。

女性が一人で立って働くということ、まわりを養っていくということ。

それがどれほど大変なことか。そして、物を見立てる力。

祖母は短命でした。しかし、周囲が驚くほどの知と才と美しさを持つ女性であり、

周囲から慕われていた人間であったと母は言います。

自分なんかがそのようになれるなんてこれっぽっちも思っていません。

しかし、私の憧れです★

そして、私自身の原動力でもあります

豈阪・譌・+013_convert_20150423175421

↑これは、外国の切手です。父が遠洋へ出かけた際に集めていたものです。

父も短命でした。しかし、父もまた苦労をした人間です。

中学を卒業と同時に近海漁船に乗った父。さらに上を目指して遠洋船へ。

母親は言います。

「環境が良ければお父さんは勉強したかったと思うよ。」と。

そんな父は、若くして亡くなる前には遠洋船の船長職にまで就いていました。

娘は心から尊敬します

こんなすごい人たちからつないでもらった命です

精一杯やらなければなりません。たとえ失敗してもですね。

豈阪・譌・+012_convert_20150423180534

これは、父が残した切手の中で私が大好きなモザンビークのお花の切手です☆

じつはこのお花、私がお花を志すきっかけにもなったお花なんです(^^)

不思議ですね。親子はちゃんと繋がっています。

豈阪・譌・+002_convert_20150423181410

少し、昔話にふけってしまいましたが(笑)、

自身の心の支えといいますか、辛い時苦しい時、いつもこの

ご先祖様たちが自分の脳裏にうつってくれます☆

小さくても、誠心誠意をもってお花を販売していくつもりです★

本日もみてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する