Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

夢と希望☆
みなさん、こんばんわ☆

Life Flower 稲田ですv

3月に入りましたね★皆様、いかがお過ごしですか?

季節の変わり目です

慌ただしく過ごされている方、別れや新たな地へ向かう方など、

さびしくもあり、わくわくする季節でもありますね(^^)

さて、わたくしはというと、3月からしばらく呉服店さんでお仕事を

させていただくことになりました。

毎日が勉強です。お着物の各部名称やたたみ方など、

覚えることがたくさんあります

今日はお休みでしたが、祖母が昔見立てたという母の着物を使って、

たたみ方の練習をしたり、復習をしました(^_^)

なんとなく、お花と通じるものがありますね

練習を重ねれば重ねるほど扱いがうまくなります楽しいですね♪

家に眠っていた、祖母の時代からの着物…

まったく、知識がなく手をつけることがなかったものを取り出し、

今日は、母と一緒にあーでもない、こーでもないと言いながら、

きれいにたたみなおして、タンスになおしました

なんだか、とても清々しい気持ちになりますね★

祖母の足跡をたどるようで、新鮮な気持ちになりました

本日もみてくださって、ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する