Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

病気と向き合うということ★
みなさん、おはようございます

めずらしく、朝も早くからパソコンに向かっています(^_^)

というのも、昨日は私にとっても、とても大きな出来事がありました。

このようにおおやけに書いてもいいものかと思ったりしますが、

ありのままに書くことで良いこともあるような気がしますので、

しばらくお付き合いください★

さて、昨年より大病しておりました自分の母親はもうすぐ71歳になりますが、

昨日、病院より『悪性リンパ腫』と診断を受けました

一般的に、血液の癌と言われていますが、体内にあるリンパ管内の血液に

問題がある病気です。さすがに、説明を受けた母や子(私を含む兄弟達)も

「どうしよう…」と、各々落ち込んでいました

医師からは、今後抗がん剤治療を行っていくか、治療をせずに過ごしていくか、

どちらにせよ、家族間でよく相談をしてから決められてくださいとのことでした(~_~;)

いや~、、、人生の年表の最後がおおまかに定められてしまった、、、、、

そのような気がしてなりませんでした↓

しかし、自分ももう少しこの病気に対して調べていく必要があるなと感じましたし、

この診断を受けて、真摯にこの病気に向き合っていかなければならないなと思いました。

一昨年から続いた病気や手術は、もしかするとこの病気も関与していたのかもしれません。

さて、今後どうなるかなぁ…ぼーっと考えることが多いここ最近ですが

私としてはある程度腹はくくったつもりでいます

4人兄弟の末っ子で、母と一緒に暮らす自分は、最後まで付き添ってあげたいなぁと思っています

進行度がゆっくりな母でも、5年後までの生存率は○○%と、着実に身体は蝕まれていくと思います。

高齢とはいえ、不安もあると思います。素直にサポートしてあげたいです

となると…ですよ。やはり私の生活も今までと同様にというわけにはいきません

母を看ながらの生活・ワークスタイルにしないとなぁ…。できるかなぁ…。

いや、しないといけないなぁ…。いろいろな葛藤があります(笑)

昨年はじめた花屋のお仕事も、これから数年はあまり表立ってするまいと決めました。

しばらくは、二足のわらじをはきながら、やわらかく対応していこうと思います

私が楽しそうに花を扱う姿は、母にとっても良いような気がするので☆

前向き、前向き↑ ☆(#^.^#)☆

母の主治医の先生から言われたことがあります。

「ほんとにいつも前向きですね★」と(笑)

もちろんです!たくさんの方に命を救ってもらい、私自身も多くの方々に励ましていただき、

この命、むだになんて絶対できないんです!!感謝の気持ちでいないといけない☆

ですので、いつも自身を応援してくださっている方々、支えてくださっている方々に

日々感謝、感謝です★

これからも、頑張っていきますので、時々ぽちっと拍手ボタン↓を押してくださると励みになります(#^.^#)♪










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する