Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

冬到来*
みなさんこんばんわ★

九州北部、今日はと~っても寒い一日となりましたがいかがお過ごしですか?(^^)

今朝は起きると外に氷がはっていてびっくりしました

本格的に寒くなってきましたね(>_<)風邪などひかぬよう気をつけなければなりません!

さてさて、そんな寒くて雪がちらつく本日ではありますが、

秋口にできなかった、ガーデニング作業に慌てて取り組みました

寒くなる前に植えこまないといけない植物もあったのですが、

忙しさも合い重なって、本日となってしまいました(TT) 植物さん達ゴメンナサイ…

みなさんは冬のお花といえば、どのようなお花を思い浮かべますか?☆

さまざまなお花を思い浮かべると思いますが、お花屋さん目線でいきますと、

この時期に流通量がもっとも増えるのが、シクラメンやポインセチアです

クリスマスも近づいていますし、人気のお花でもあります☆

グリーン、レッド、ホワイト。。。このカラーを見るだけでウキウキしてしまいますね(^_-)

繧ゅ∩縺倩ーキ・抵シ撰シ托シ・039_convert_20141206224613

お写真は、ゴールドクレスト・ポインセチア・ガーデンシクラメン・葉ボタンを使った

寄せ植えです

クリスマスツリーの飾りつけをするように、可愛いお花たちをひとつひとつ植えこんでいく

作業は、とても楽しい時間でもあります

繧ゅ∩縺倩ーキ・抵シ撰シ托シ・031_convert_20141206231202

こちらはセントラルローズです。まだきれいに咲いていますよ

本日作業した寄せ植えは、またご紹介させていただきますね★

本日もみてくださってありがとうございます☆












コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する