Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

2か月の奮闘
みなさんこんにちわ!

そして、ご報告です

10月31日をもって、9月より販売を開始していました、北九州市門司区柳町での

営業は終了いたしました。とても良い経験でした

さまざまなことが私にとって初めてなことばかりで、大変なことも

たくさんありましたが、終わっていみると少しさびしい気持ちさえします

しかし、お客様からの嬉しいお言葉の数々。ほんとうに

これからの自分の糧となることはいうまでもありません。

10月末まで販売させていただいた場所は、ご年配の方が多くいらっしゃる場所でもあり、

御前花が多く出ていました。その中の一つに誰もがご存じである、『菊』を多く扱いました。

わたしなりにですが、御前花が多く出る場所でもありますから、菊にはとくに集中して

仕入れや販売を行いました。

お値段の安いものから高いものまですべて仕入れ、自分の手で触って、

「うん!これならいい☆」というものを扱ってきました。

お客様から「高いねぇ~」と言われたこともあります。

しかし、販売終了日間近には、「あなたからいただいた菊はとても良かった」

というお言葉を、何人かのお客様からいただきました。

ほんとうに感謝いたしますm(__)m★

この素晴らしいお花を見ていただきたい、触っていただきたいという思いで

、少しお値段のはるものを入れてきました。

それが多くのお客様にとって良かったのか悪かったのか、正直わたしも

まだそこまではわかりません。

自分自身が「これはいいですよ★」と自信をもっておすすめできる

お花でもってお客様にご提案したかったのが正直な気持ちです。

販売終了日に近づいた頃、この菊を家に持ち帰りました。

そうですね、もう3週間は咲き続けています(^_^)☆

ご覧ください。こちらです↓

蠕。闊ケ螻ア讌ス蝨・001_convert_20141106164202

まだ咲き続けようとしています

自身で言うのもなんですが、ほんとうに開花がきれいなんです(>_<)☆

菊の概念を崩される方もいらっしゃるのでないか?と思うくらいです。

この一輪だけでもよいのではないか…そんな風に思えてなりません

蠕。闊ケ螻ア讌ス蝨・002_convert_20141106165237

まだはじまって2か月ですが、自分に花屋という仕事に導いてくださった多くの方々や

支えてくださった友人・知人・家族・お世話になった方々に深く御礼申し上げます。

これからも、花というお仕事を継続できるよう頑張っていく所存です。

どうかどうか、変わらぬ応援をよろしくおねがいいたしますm(__)m

本日も見てくださって、ありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する