Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

残すところ1週間。
みなさん、こんにちわ

ずいぶんと朝晩冷え込むようになりましたね

みなさん風邪などひかれていませんか?

これからはもっと寒くなっていきますので、体調管理には気をつけましょうね(*^_^*)

さて、現在の売り場(スーパーテナント)に、わたくし Life Flower が入って

もうすぐ2か月が経ちます。

さまざまなことがあり、現在の場所を移ろうと決意しました

いろいろな制約がある中、この2か月努力してきた次第です。

たぶん、ふつうの人なら嫌気がさすことも多々あるかと思うのですが、

花好きである自分にとっては、なにもかもが初めてのことばかりで、

このお仕事が楽しく感じられてなりません

11月以降は未定ですが、このお仕事を継続してやっていきたいと切に

願うばかりです☆

繧ウ繧ケ繝「繧ケ+016_convert_20141026113617

今日のお写真はコスモス(黄)です

コスモスは大好きなお花のひとつです(^^)

風にふかれてゆらゆら揺れている姿は、この季節ならではの澄み切った

空を眺めているかのようで、見るとニコニコしちゃいます★

私の原点に近いものがあります。

今でも不思議に思いますが、どうして自分がこんなにもお花が

好きなんだろうと、過去を振り返ってみると、

幼い頃のことがよみがえってきます。

小学生だった頃、学校から自宅へてくてく帰っていると、

雑草ばかりが生えた土手に、一本のケシの花(オレンジ)が咲いていました。

コスモスのように風にふかれるとゆらゆら揺れる野の花という感じでした。

『可愛い!!☆』と思い、ぷちっとちぎって家に持ち帰ったんです。

すると、わたしの母は「きたならしい!野良犬がおしっこをかけていたらどうするの!」

と怒られてしまったんです(笑)

わたしは、喜んでくれるだろうと思い、持ち帰ったのですが、予想外の応答に

しゅんとしてしまったのを覚えています^m^

しかし、どうみても自分には可愛いお花にしか映りませんでした。

なので、しれ~っとトイレに一輪挿しとして飾ったんです(笑)

トイレに入るたびに可愛い花が出迎えてくれるので、

一瞬ニコッと笑顔になるのが自分でもわかりました。

母のように、現実的な人からすると、何も感じないものですが、

自分のように、花のない場所に、少しだけでも花を置いてやると、

こんなにもほっこりするものなのかと感じ、可愛いものは可愛い!!

と追及した結果、今の自分になったのだろうと思います(笑)

人生とはほんとうにわからないものですね☆

ちなみに、現実的な母親も、現在の自分の影響で、

父親の月命日に飾るお花や玄関に飾るお花には、いろいろと意見を

言うようになりました☆綺麗ね~と言うこともありますし、

きょうはいまいち!なんて言うこともあります(笑)(-_-)/~~~

久々に長い文章になりましたが、本日もブログをみてくださって、

ありがとうございます☆

ラスト一週間!一生懸命お花の販売がんばります☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する