Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

闘病生活と北九州マラソン
みなさん、こんにちわ!

長い間、ブログが書けなくてごめんなさい(>_<)

昨年の12月初めから、母が入院しましたが、現在は落ち着きを取り戻しつつあります。

慢性肺血栓の為、鼻からの酸素提供ははずれませんが、

入院する前のように会話ができ、おトイレができ、ほんとに奇跡のようです☆

そんな中、先日2月9日に、北九州市で初めて市民マラソンが行われました。

母のこともあり、マラソンにエントリーしていた自分は、出場をあきらめたのですが、

母が背中を押してくれて、無理をしないことを約束に、マラソンに挑戦しました

結果は、完走できませんでしたが、今できることを精一杯ぶつけられた気がします。

昨年11月の20キロジョギングを最後にまったく走れていなかった自分が、

32・9キロ地点まで行くことができました

おかげで、経験したことのないような筋肉痛に襲われています(笑)

でも、ほんとに気持ちよかったです☆出てよかったなぁと心から思いますv

母の体力が2~3年前から急激に落ちたのは、娘の自分が一番よく理解していました。

毎日の食事の準備や買い物も私がすることが増え、自宅で転倒することもありました。

そんな母の様子から、心配で私自身、自然と旅行や外出する機会も減りました。

周囲からもっと遊ぼうと誘われたりすることもあったのですが、よそはよそ、

うちはうちだと、母から目を離すことだけは絶対にしませんでした。

そのおかげで、母の一命をとりとめることができ、またこうやって会話ができる

ようになったことを本当に感謝しています。

昨年は、一家の安全を願って、初めて三社参りをして、お札を掲げたところでした。

今からは、大学病院で検査を受けて、厚生労働省に正式に認められる病気がどうかを

診断してもらいます。その上で、在宅酸素療法に入っていくと思います。

ちょっとした寒さでも、母の肌の色を見れば、病状の悪さがみてとれます。

今から、急ピッチで自宅の環境改善を進めなければなりません。

大変ですが、マラソンと同じで、けっして後ろを振り向かず、前へ前へ

一歩ずつ進んでいこうと思います。

皆さん、ほんとうにご心配をおかけいたしました!

そして、たくさんの励ましのお言葉やお声かけ、心から感謝いたします

ありがとうございました

もうしばらくバタバタする日が続きますが、余裕があるときはブログを書いて

いきます!ぽちっと拍手ボタンを押してもらえると励みになります★ヽ(^。^)ノ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する