Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

野菜カレー*
みなさんこんにちわ!

九州に近づいていた台風15号も熱帯低気圧にかわり、ホッと一安心です

しかし、雨が続いて地盤などが緩んでいるようなので、気をつけなければなりませんね

さてさて、今朝は携帯ショップに行き、現在使用しているWifi接続器を変更してもらいました。

じつは、ネットサービスは始めた時から、無線で携帯サービスにしているのですが

その理由として、家の中に線を増やしたくないのと、モバイルPCでどこでもネット通信をしたかったからです

昔は、今と比べると速度がだいぶ遅かった気がしますが、最近はイライラせず意外と通信速度も早いです

基本使用料も安くなり、日々進化していますね

それはさておき、先日は食品会社のテレビCMに影響され、夕飯に野菜カレーをつくってみました

驥手除繧ォ繝ャ繝シ+001_convert_20130901114026

<野菜カレーのレシピ>

~材料~ 4皿分
・なす(2本~3本)
・玉ねぎ(中1個半)
・にんじん(1/2本)
・おくら(4~5本)
・カラーピーマン(小1~2個)
・豚ミンチ200グラム
・カレールウ 市販のルウ1/2箱

1.ナスは1センチ厚の半月切り、玉ねぎは荒目のみじんぎり、にんじんも小さめに刻む。
  オクラは1センチ幅で切っておく。

2.鍋にサラダ油を適量ひき、玉ねぎとにんじんをしんなりするまで炒める。

3.2に豚ミンチを加え炒め、なすを入れざっくりまぜる。

4.3に水を具が隠れる程度入れる (フタをし、中火で10分程度煮込む)
  ※玉ねぎやにんじんを小さめに切ることで早く煮えて時間短縮になります。

5.カレールウを入れ、とろみがついたらオクラを入れる。

6.数分煮込んだらできあがり☆

驥手除繧ォ繝ャ繝シ+006_convert_20130901115752

カレーライスは甘口が好きな私ですが、とってもおいしかったです

なすびも少し苦手意識がありましたが、野菜が甘みをたくさん出してくれていて、

お子様は大好きな味なんじゃないかと思います☆

今回は、最後に収穫したカラーピーマンを少しいれましたが、

家庭菜園などで収穫した野菜を入れて作ってみるととてもいいなと感じました

みなさんもぜひぜひつくってみてください

本日もみてくださってありがとうございます

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する