Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

女心のうつくしき~
濶イ邏・001_convert_20130212204310

みなさん、お久しぶりです!

仕事が多忙で、そして風邪でダウンしておりました

お許しください

さてさて、きょうのお写真は、街のとある方からいただいた色紙をご紹介いたします

江戸時代からつづくお店の店主様からいただいた色紙です

現在の店主様のお祖父様が書かれたものだそうです


~桐火桶 女心の うつくしき~


なんときれいな色紙でしょうか。。。

このような大切なものを、わたくしなんぞがいただけません!!

まことに恐縮いたしましたが、「わかる方にもらっていただいた方がいいですから」と。

ほんとうにほんとうに嬉しくて

この絵と句を書かれたお祖父様は昔、公民館で絵などを教えられていたそうです。

やっぱり!! そのくらい自分にとっては素敵な作品でして

いただく際には、2回ほどお断りいたしました。しかし、3回目は「いいんですか?」と言う自分がいまして(恥)

とても素敵なものですので、我が家の玄関に飾らせていただきました

ほんとうにありがとうございました


桐火桶(季語)…桐の木を輪切りにして、中をくりぬいて金属を張った火鉢のこと。

つばき…冬の花。

気持ちがスっとするような気がします



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する