Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

出張レッスン(6/21初夏のアレンジ)
みなさん、こんにちわ(^-^)/

福岡県北九州市は、梅雨の合間のお天気でしょうか?

木曜日の午後、いかがお過ごしですか?(*^^*)

さて、昨日は門司区大里本町の『さざなみデイサービスセンター』様へ出張レッスンに

行ってまいりました☆

数日前の天気予報では雨でしたが、ご参加の利用者様のパワーでしょうか☆

雨も降らず、絶好のフラワーアレンジメント日和でした(#^^#)

DSCF2037_convert_20170622163330.jpg

今回も利用者の皆様、一生懸命にお花を作られました(#^^#)

DSCF2044_convert_20170622163511.jpg

今回は初夏のフラワーアレンジメントです☆

メインは大きなヒマワリを使いました

DSCF2047_convert_20170622163603.jpg

【ビンセント・オレンジ】というヒマワリになります

ビンセントとは、有名な画家ビンセント・ヴァン・ゴッホが愛したお花がヒマワリであることから

その名にちなんで「ビンセント」とつけられています☆

DSCF2039_convert_20170622163400.jpg

皆さん、ひまわりに負けていないくらい笑顔いっぱいです☆(#^^#)♪

いつもサポートくださる、さざなみデイサービスセンターのスタッフの皆様!

ありがとうございますm(__)m☆

DSCF2045_convert_20170622163541.jpg

皆さん、思い思いの仕上がりにはなりましたでしょうか?(*^-^*)

今回も皆様とてもお上手にできていましたよ★☆

DSCF2048_convert_20170622163629.jpg

アイビー(つる性の葉物)を持ち手に這わせたり、

「前回はこうしてみたから、今回はこうやったよ!」と、

アレンジの仕方もぐんぐん上達されて、開催の度に驚かされます(*゚Q゚*)

DSCF2049_convert_20170622163653.jpg

可愛らしく仕上がっています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSCF2042_convert_20170622163448.jpg

お花は自由にのびのびと☆(*^-^*)

皆さんが「よし!」と思えば、それが一番だと思います★

DSCF2041_convert_20170622163428.jpg

↑本当にみなさんお上手で、お家に持って帰っても、ご家族の方から

自分で作ったんじゃないのでしょう?と、信じてもらえないそうです(笑)

DSCF2050_convert_20170622163717.jpg

門司区大里本町『さざなみデイサービスセンター』の皆様、

今回もたくさんのご参加、ありがとうございました(*^-^*)★

DSCF2052_convert_20170622163839.jpg

最後はみなさんでよくできましたの決めポーズ

DSCF2051_convert_20170622163821.jpg

また、次回もお会いしましょう~p(*^-^*)q

本日も、ブログをご覧くださり誠にありがとうございますm(__)m★















