Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ
お久しぶりです☆

お祭りも終わり、ほっと一息ついている今日この頃です

さてさて、たくさん撮りためたお写真があるのですが、

またしてもPCが気まぐれなもので、アップできなくなっています

申し訳ありません(>_<)

最近は、プランターの野菜たちを収穫しました

初めて栽培した、カラーピーマンは、収穫数が少ないながらも立派に育ってくれました(^v^)

そして、味もバッチリでした♪

スーパーで買ったお野菜よりも味も香りも高く、なにより日々の食事の際に感謝するようになりましたね☆

今年も楽しいプランター菜園をすることができました☆感謝感謝です

今日は庭の草抜きに精を出し、そろそろプランター菜園の片付けもやっていかないとなぁと思っています。

小さなお子様達はもう夏休みですね(^_-)♪たくさん勉強に遊びに頑張ってもらいたいです!

今日は小学生の女の子が、私の住む団地にいるお友達の家に「遊ぼう?」と尋ねて行ったらしいのですが、

用事で断られてしまったのか、草抜き作業をしていた自分に近づいてきて、

女の子:「おばちゃん、お家に誰かおるん?」

自分 :「なんで?」

女の子:「まだ遊びたい…」

自分 :「おばちゃん忙しいけねー。宿題はもう終わったん?」

女の子:「まだやけど…」

自分 :「じゃあ、先に宿題終わらしー

女の子:「うん↓わかった…」

自分 :「気をつけて帰りよー」


最近の子供さんは人懐っこいというか、警戒心がないというか、

しゅんとした女の子の表情を見たら、ジュースでも出して遊んであげたかったのですが、

どこの子かわからない女の子を家にあがらせるのは、今の時代問題があるかなぁとかいろいろ

考えてしまいました

その前に、「おばちゃん」かぁ~↓ 切ないひと夏の思い出になりそうです(笑)

本日も、みてくださってありがとうございます!








