Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

1DAYレッスン☆
みなさん、こんにちわ(*^-^*)

土曜日の午後、いかがお過ごしですか?

九州北部には台風が近づいています

気をつけないといけないですね

DSCF2025_convert_20170916122701.jpg

さて、そんな今日はお店もゆっくりとしています(*^-^*)

昨日は、久しぶりに1DAYレッスンでした☆

初めて1DAYレッスンを受講された生徒さん

お花を眺めると、癒されたり、嬉しくなるのだそうです

そんなお花を自分であしらえたら素敵なことだと思ってくださり、

遠くから来てくださいました☆

DSCF2026_convert_20170916123618.jpg

お花の切り方や挿し方など基本的なことをお教えして、

恐る恐るハサミを使って、初めてのフラワーアレンジメント☆

しっかりお花を挿せていましたよ

初めてレッスンを受けられる生徒さんを見ていると、

自身も初めてお花をあしらった時のことを思い出します(*^-^*)

楽しかったなぁ

これから、もっともっとお花を好きになっていただけたらと思います☆

謨ャ閠∽シ喟convert_20170916140127
【敬老会のお祝いお花束☆】
※ヒマワリ産地:長崎県 サンリッチバレンシアミニ使用

9月18日(月)は、敬老の日です☆

おじいちゃん、おばあちゃん、日ごろお世話になっているご年配の方など、

感謝のお気持ち、伝えてみませんか?

謨ャ閠√・譌・_convert_20170916150211

大変恐れ入りますが、明日9月17日(日)の営業は、台風接近の為、

お休みさせていただきます。(現在の天気予報により判断)

DSCF2037_convert_20170916151039.jpg
【アスター(ココットベリー)☆花言葉:信じる心☆】

花と素敵な週末を★(*^-^*)
















