Life Flower
日々の生活や花屋のこと、大好きなフラワーデザインをアップしていきます☆
プロフィール

inaochan

Author:inaochan
【管理人】稲田 有希☆
【住所】福岡県北九州市門司区
【生年月日】1982年5月20日
【好きな事】花鑑賞・写真・ドライブetc♪
はじめまして(^^)/Life Flowerブログです★
ぜひご覧ください☆

最新記事

facebook

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

里親探し★
みなさん、こんにちわ(*^-^*)

本日、福岡県北九州市はあいにくの雨模様です

いかがお過ごしですか?

さて、今日はお願いといいますか、少しでも情報が伝わればとお知らせ

させていただきますm(__)m☆

最近、どなたか良い里親がいらっしゃらないだろうか?とお店に立ち寄られる

方が多いのです

まずは、10月22日・23日に門司港レトロで開催される、保護犬・保護猫のイベント

「保護ペットふれあいフェスタ」のご紹介です。

DSCF2002_convert_20160929170529.jpg

なにやら、たくさんの保護犬や保護猫が大集合するそうなのです。

そして、ピースワンコ・ジャパン代表の大西純子さんという方が来られるそうなのですが、

この方は広島県で活動をされている方のようでして、

なんと、、、、、、、、

広島は犬・猫の殺処分がゼロなのだそうです((((;゚Д゚)))))))!

驚きました!!

そして、、、、、、、

北九州市はというと、犬・猫の殺処分が

非常に多いとのことなのだそうです(´;ω;`)

おそらく、いろいろな意識の違いがあるのだと思います

犬・猫を飼ってみようかなと思うけれど…と迷われている方は、ぜひこのイベントに

足を運んでいただきたいと思います。

それから、自身の知人の方からも家の屋根裏に迷い込んだ子猫を見つけたの

だけど、猫アレルギーで飼えないとのことで、このイベントの主催団体でもある、

門司港レトロ 犬・猫を守る会 に預けられているそうです。

↓↓↓こちらがそのネコちゃんです

neko1_Moment_convert_20160929174041.jpg

茶色のねこちゃんで、まだ子猫です☆

neko2_Moment_convert_20160929174259.jpg

大切に育ててくださる方を探していますm(__)m☆

もし上記のネコちゃんに興味がある方はご連絡お待ちしています。

【Life Flower】
北九州市門司区東本町1-6-3
電話:093-342-7815
代表:稲田 有希(イナダ ユキ)





マダニ…。。。
みなさん、こんにちわ(*^-^*)/

先日、関東のほうも梅雨明けというニュースが流れました★

日本全国、本格的な真夏をむかえますね

熱中症にはくれぐれも注意したいところです。

さて、今日のタイトルはなんだか気持ちの悪いタイトルですが、

じつは、少し前に体調を崩してお休みしたことがあるのですが、

原因不明で、自分でも何だろうと思っていました。。。

風邪の症状でもない…もしや、弱更年期障害?なんて、いろいろと考えたの

ですが、全然検討がつかなくて、、、

DSCF2076_convert_20160730141542.jpg

すると、先日お店に来られた方から、とんでもない情報を入手しました('Д')

なんと、「マダニ」による被害です!!( ゚Д゚)エェー!!

どうも、草刈りや草ぬきをする際によく食われる被害があり、

ウイルスを持つマダニに食われると、高熱が続くのだそうです!!(*´Д`)

じつは、先日自身がかかった病気もそのような症状にピッタリとあてはまりました。

直前に、自宅の草ぬきもしました…(:_;)

ただただ高熱が数日続き、お腹をくだし気持ちの悪い日々でした((+_+))

みなさんも、お気をつけください!マダニで亡くなられている方もいらっしゃいます。

DSCF2097_convert_20160730143038.jpg

7月ももう終わりですね(*^-^*)うだるような暑く長い日々ですが、あっという間に過ぎるのは

夏らしさでもあります☆現在、門司港には日本丸が接岸されていたり、

門司港レトロでは、水かけまつりが行われています

今朝早くに、お店のご近所のお子さん達が元気いっぱいな笑顔で

「お花屋さん!!今からプール行ってくる☆(*^-^*)☆」と、走って顔をのぞかせて

くれました

DSCF2099_convert_20160730143748.jpg

福岡県は一週間以上も猛暑日が続いています

今日もあついあつい一日です(-_-;)

しかし、こんな時こそいつもと違ったことをして気分を変えることが

できます。

自身はよく、この時期は打ち水をしたりしますよ(*^-^*)

そして、門司港のかたは意外とご存じではない方が多いですが、

対岸の下関(亀山神社)では、花火があがったりします

本日8時より、約1時間きれいな打ち上げ花火を見ながら夕涼み。。。

おすすめです☆

DSCF2107_convert_20160730145341.jpg
【本日のご予約お花束☆】

暑いせいか、お花の蒸れや持ちを考えて、夏は少ない本数で魅せるお花を

よく組む気がいたします

DSCF2110_convert_20160730150150.jpg

8月は少しパタパタといたします☆

夏バテしないように、しっかりと体調管理していきたいですね☆

本日も、みてくださってありがとうございますm(__)m☆

『Life Flower』
〒801-0851
福岡県北九州市門司区東本町一丁目6-3
TEL/FAX:093-342-7815

8月のお休み…8月3日(水)、10日(水)、17日(水)、24日(水)、31日(水)
※10日(水)につきましては、ご予約お引渡しのみご対応させていただきます。















最近のいろいろ☆
みなさん、こんにちわ(*^-^*)

久しくブログが書けておりません!すみません(>_<)!!!

最近は、忙しくて ありがたいことでありますm(__)m

さて、何から書いたらよいか…というくらい月日が経っているように感じますが、

思い出すことから書きたいと思います('◇')ゞ

DSCF2006_convert_20160726185557.jpg

まずは、自身が10年乗り続けた愛車のMOCOを手放す決断をしました!

安全面が怪しくなってきたのと、お仕事の車は別にあり、非常に経費がかかるので、

1台に集約することにしました(*^-^*)☆

お仕事の車も限界にきており、思い切って車を新しく購入しました

最近は、車探しや諸手続きで走り回る日々だったように感じます

車が決まってからは、長年乗り続けた車(モコちゃん)との別れが寂しくて寂しくて…

先日は、最後のドライブに出かけました☆

DSCF2011_convert_20160726191037.jpg

山口県角島での一枚

振り返ってみると、20代は本当にこのモコで、海沿いをよくドライブしました

いろんなところに行きました☆

DSCF2009_convert_20160726191510.jpg

いつでもどこでも自分の好きな場所に連れて行ってくれる大切な存在?でした(笑)

彼氏よりも大事にしたと言っても過言ではありません^m^

好きな音楽を聴きながら♪

きれいな景色を眺めて、

時にはかっとばして、

時には迷ったことを考えたり。。。

大事な大事な自身の足でした☆

DSCF2017_convert_20160726192624.jpg

最後はわたしらしく乗ってあげないとと思い、景色を楽しむドライブへ☆

DSCF2029_convert_20160726193257.jpg

とってもお天気が良くて、暑いくらいでしたが、海面がキラキラしてて、

お花も太陽の光をめいっぱい受けていました♪

DSCF2024_convert_20160726193743.jpg

途中、気になる看板も(゚∀゚)☆

…ですですb

DSCF2033_convert_20160726194136.jpg

そして、最後はここに来たかったです☆

川棚の大クス★

樹齢3000年です

ここにくると、ほんとに自身がちっぽけで、ちっぽけで。。。

頑張らなくちゃって思います(*^-^*)

DSCF2067_convert_20160726194802.jpg

平成28年7月24日、日産モコからNVへ★

最後は、車屋さんのはからいで納車時に2台を並べてくれました(>_<)☆アリガトウ

名残惜しそうに自身がモコを眺めていると、自身の営業担当の日本一腰の低いTさんが(笑)、

励ましの言葉とともにしばらく一緒に佇んでくれました(>_<)うぅ…

モコの魂を消したくなかったので、車のナンバーは前のままですv

そんなこんなで、余韻に浸っている…わけもなく、

新たな車でバンバン飛び回っています!!軽バンだけに…( *´艸`)

はぁ~!なんだか期限に追われる毎日ですが、

『まぁ、なんとかなるだろう!!』

という気持ちで、日々過ごしています(*^-^*)

DSCF2056_convert_20160726200404.jpg

というわけで、これから、お盆に、同窓会に、花火大会に、イベントに、

いっぱいあるぞぉ まずは健康第一で頑張ります☆

あっという間に除夜の鐘が鳴りそうで怖いですけど…(;^ω^)

本日もみてくださって、ありがとうございますm(__)m☆





最近のいろいろ。。。
みなさん、こんにちわ(^-^)/

土曜日の午後、いかがお過ごしですか?

ほんじつのタイトル、『最近のいろいろ。。。』ですヾ(・∀・)ノ

3月4月はお仕事、お仕事、お仕事!という感じで、

きょうは、過去を振り返ってみたいと思います(笑)

ブログの間隔があいてしまい、申し訳ありません

2月は………、なにがあったかなぁ……記憶が…年かなぁ…w
(※疲れによる軽い記憶喪失と思ってください(笑))

順番前後しますが、思い出す限り書いていきますので、少々お付き合いくださいm(__)m

まずは、学生時代の親友たちがお店に来てくれました★

蜥檎セ朱€∝挨+030_convert_20160409133500

小さなお店がぎゅうぎゅうで

親友たちのちびっ子ちゃん達で大賑わいでした(^ω^ ≡ ^ω^)☆♪

じつは、親友のKちゃんが旦那様の転勤で、遠い和歌山へ行ってしまう

ということで、その前にみんなで集まろうとなったわけです☆

蜥檎セ朱€∝挨+031_convert_20160409134259

出産間近で来れない友人とは、テレビ電話でお話したり(ノ∇≦*)

なんだか、久しぶりの再会であっという間の時間でしたがすごくうれしかったですね☆

そして、Kちゃん!和歌山でも持ち前の明るさでがんばってね☆

寂しくなったら、いつでも門司港へ帰っておいでぇ~(笑)

その時はさらに、親友たちとそのちびっ子達が増えていることでしょう(*´v`)

自身の夢は、いつか親友たち(自身を含む8人メンバー)と、その子供たちを含めて

貸し切りバスで旅行に行くことです☆もちろん30人乗りの大型バスで☆(笑)

貸し切りバスのネームプレートは『元3メンバー御一行様』ですヽ(´∀`)ノ☆

(※元3メンバーとは、福岡県立門司高等学校[現門司学園]元1年3組の仲良しメンバの略でございます)

友人たちにそのことを伝えると、

「え?いなおちゃん大型免許とると?」と。。。(゚△゚;ノ)ノそ、そこから?

そこは、外注にしましょう~みなさん…((((;´・ω・`)))親友たち…おそるべし…

蜥檎セ朱€∝挨+028_convert_20160409140420

そんなこんなで、久しぶりの懐かしいメンバーと再会でした☆

そして、門司小学校(現門司中央小学校)の同級生の会も作りまして、

いつでも同級生たちと連絡がとれるようにと動き始めて、

今年のお盆くらいには一度みんなで集まれないかなぁと思っているのですが、

どうでしょうね~わかりません(笑)←管理人しっかりしてください。。。

2016荳牙イウ譴・棊+010_convert_20160409142319

お仕事のちょっとした合間をみはからって、小倉南区の三岳梅林公園へドライブしたり

良いお花をつくる為にも、自身のリフレッシュも忘れないようにしています(*^_^*)

でも、もう少し疲れをとりたい今日この頃です

毎週水曜日を定休日としていますが、最近は水曜日のお日にち指定のお引渡しが続き、

あまり休めていませんね

とつぜん、本日は臨時休業です。となるかもしれません(*´~`*)

でも、気がつけば母の日も近づいています:(´◦ω◦`):

オリジナルリースやプリザーブドアレンジもいくつかご依頼いただいています。

うむむぅ。。。今月もなかなか早そうです^m^ありがたいことです☆

はぁ~眠たい…。。。おっと、本音が出てしまいました(笑)

今日は、めずらしく私生活目線の日記となりました(^-^)

本日も、みてくださって、ありがとうございますm(__)m★








ハミルトンジュニア☆
みなさん、こんにちわ(^-^)/

本日、北九州市はどんより曇り空といったところでしょうかヽ( ´_`)丿

いかがお過ごしですか?

さて、今日のタイトルは『ハミルトンジュニア』です(○・_ゝ・○)ノ

なんだか、速そうな名前でしょう

実はお花の名前なんです☆

縺輔∴縺。縺・s+005_convert_20160308113641
【ダリア:品種名 ハミルトンジュニア】

お花の名前はたくさんありますが、「ん?」と思うような名前のものが

たくさんあります(^-^)/

人の名前のようなものであったり、ちょっぴりセクシーな名前だったり(*ノ∪`*)

変わった名前のものは、お花をじっくり眺めるきっかけにもなりますし、

いつもおもしろいなぁと思いながら見ています☆

個人的に最近はまっているお花の名前は、上記のようなスポーティーな

名前のものです名前がカッコイイから仕入れてみよう…

とまではいきませんが

名前とお花の印象がピッタリなものだと、「おぉ!」と、

とても強く印象に残ります☆

上記のハミルトンジュニアも、お花のお色がとても明るく、ダリアの中でも元気な

印象で、名前もかっこよかったので仕入れました(笑)

そのほかにも、アスリートホワイト(金魚草:お色 白)だったり、

もともと運動が好きなせいか、そのような名前に思わず反応してしまいます(笑)

縺輔∴縺。縺・s+006_convert_20160308115919
【カーネーション:品種名 ヨーデルフォックス】

じつは、今朝は仕入れで悔しい思いをしました(ノ_<)

とっても、とってもきれいな梅の花があったのです…

背丈も非常に良く八重咲きで、香りも抜群に良くてですね (o‘∀‘o)*:◦♪

がしかし、仕入れることができませんでした…(´;ω;`)えぐっえぐっ。。。

別のお花屋さんが持って帰るその梅を、いつまでも名残惜しそうに

眺める自分でした・゚・(つД`)・゚・欲しかった…

しかし、切り替え、切り替えです!!

次、またしっかり良い品を仕入れられるよう努めなければなりませんねb

本日も見てくださって、ありがとうございますm(__)m★